Vanacciブレスレットの使い方を徹底解説【よくある質問】

コラム

Vanacciは、お好きな香りを長い時間楽しめるフレグランスブレスレットです。
使い方はとてもシンプルですが、初めて使用する方は戸惑ってしまうこともあるかもしれません。
また、香水は1種類だけに絞ったほうがいい?お手入れの方法は?など、気になる点もたくさんあるかと思います。
この記事では、Vanacciの基本的な使い方や、よくある質問へのご回答をご紹介しています。
すでに愛用してくださっている方はもちろん、購入をご検討されている方のお役に立てれば幸いです。

Vanacciの基本的な使い方

Vanacciの最大の特徴は、お好きな香りを肌に直接つけずに持ち運べることです。

一般的なブレスレットの使い方は至ってシンプル。付けたり外したりするだけですので「使い方」を説明されるまでもないかもしれません。
一方で、Vanacciのブレスレットは惑星をモチーフにしたデザイン性だけでなく、香水の香りを吸収し、ほのかに香るブレスレットとなる機能性も兼ね備えているブレスレットです。
お出かけ前に香水を吹きかけるだけで、ほのかな香りが1日中継続します。
それでは、Vanacciの基本的な使い方を手順に沿ってご紹介します。

1.お好きな香水を吹きかける

Vanacciは、香りを吸収する独自素材のロックストーンを使用しています。
このストーンにお好きな香水を数回吹きかけて、液体が徐々に吸収されることを確認しましょう。
香水を吹きかける前に、ブレスレットの下にティッシュペーパーなどを敷いておくと便利です。

ロックストーンは惑星の形をしているストーン部分のことを指します。

Solaris(ソラリス)コレクションであれば土星や木星の形をしたストーン。Nightfall(ナイトフォール)コレクションは三日月や半月、満月のように月の形をしたストーンがロックストーンです。

2.香りが浸透するまで5分ほど待つ

香水がロックストーンの深部まで浸透するには、約5分程度かかります。
香りをしっかり浸透させるためにも、5分間は着用せずに置いたままお待ちください。

3.着用して1日中持続する香りを楽しむ

香水を吹きかけて5分が経過したら、準備は完了です。
香水を吹きかけたロックストーン部分の香りを確認してみてください。
香水の香りがほんのりと香ればOKです。
腕に着用して、1日中持続する香りをお楽しみください。
※初めの数回はロックストーンの色が腕に移ってしまう可能性があるので、衣類などにつかないようにお気をつけください。

Vanacciのよくある質問

Vanacciは、革新的なフレグランスブレスレットです。
特殊な構造をしているので、不明な点があるかと思います。
ここからは、Vanacciの使い方に関してこれまでに頂いた質問にお答えしていきます。

肌につけた時と香りは変わりますか?

少し変わる可能性がありますが、香りがきつくなったりすることはありません。
香りはロックストーンと皮膚との接触で生じるので、肌に直接つけた時と近い香りになります。

香水は何回吹きかけるのがベストですか?

香水の種類によっても異なるので一概には言えませんが、2~3回がおすすめです。
あまりつけすぎると香りが強くなってしまう可能性があります。
最初は少しずつ付けてみて香りの強さや持続性がどのくらいか体感してみてください。
使っていきながら、徐々にベストな量を調整してみてください。

香水を吹きかけるロックストーンってどの部分ですか?

Solaris(ソラリス)であれば、太陽系の惑星の形をしている部分。
Nightfall(ナイトフォール)であれば、月の形をしている部分です。
なお、オリーブウッドは黒く丸い形状のストーンです。
実際に見ていただいたり、触って頂くとロックストーンの部分は少しザラザラしたような感触になります。
写真では分かりづらいかもしれませんが、現物を見ていただければすぐにお分かりいただけると思います。

日によって違う香水を吹きかけてもいいですか?

公式回答としては、1個のVanacciにつき、1種類の香水の使用を推奨しております。
ロックストーンは繊細な構造をしているので、香りが混合するのを防ぐためです。

どうしても1個のブレスレットで違う種類の香水を使用したいという方は、前の香水を付けてから少なくとも2週間以上は空けていただき、前の香水の香りが完全に抜けた後に別の香水を付けることは物理的に可能です。
しかし、香水の種類によって香りが混ざってしまい、イメージと違った香りになってしまう可能性があります。
あくまでも非公式、非推奨ですので、ご使用は自己責任でお願い致します。

なお、ロックストーンによる香りの持続は「1日中」という表現を使用していますが、上記の通り完全に香りが抜けるまでに2週間程度は必要です。つまり、一度付けた香水の香りは実質的には2週間程度は持続するほどのポテンシャルがあります。

アロマオイルは使えますか?

アロマオイルなどの、オイルを使用したものは使えません。
Vanacciのブレスレットは香水をストーンに浸透させ、肌との接触を介して香りを徐々に蒸発させていきますので、オイルなどでは浸透が悪く本来の機能性を発揮できないためです。

防水性はありますか?

日常生活における、家事やシャワー程度であれば問題ありません。
海やプールといった長時間にわたって水に浸かる場合は使用を控えてください。

水洗いはできますか?

日常生活レベルでの水は問題ありませんので、水洗いは可能です。
ただし、ロックストーン部分に水が染み込み、もともと付けていた香りが薄れる可能性はありますのでご注意ください。
夏場など汗をかきやすい時期に着用すると、ベタベタして気になってしまうこともあるかと思いますので、そういったときには一度サッと水洗いすると気持ち良いでしょう。
そこまででもなければ、ノンアルコールのウェットティッシュで優しく拭くのがおすすめです。

Vanacciブレスレットの使い方を徹底解説【まとめ】

Vanacciは、手軽に香りを楽しめるフレグランスブレスレットです。
正しい使い方をすれば、半永久的にお好きな香りを楽しんでいただけます。

デザインもフォーマルなものからカジュアルなものまで様々。
香りとデザインの組み合わせで複数のブレスレットをローテーションして頂くこともできます。

その日の気分や着用する場所、イベントなどに合わせてお選びいただけます。

お手入れ方法も簡単ですので、是非あなたのお気に入りのVanacciで、お洒落に香りを纏ってみてください。

あなただけのVanacciを手に入れよう

公式オンラインストアにて好評発売中!

購入はこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧