肌に直接つけなくてもボディミストより香り長持ち!最先端のブレスレット

香り

肌荒れやアレルギーが原因で、好きな香水をつけられないとお悩みの方は多いですよね。
地肌に直接つけずに香水を楽しむ方法は、いくつかあります。
ただ、香水の種類にもよりますが、香りが長持ちしにくいというのがデメリット。

今回は、そんなお悩みを解消できる最先端のブレスレットをご紹介します。
香りが長持ちしないと諦めていた方は、ぜひご参考にされてくださいね。

香水の種類

香水の種類は、大きく分けて3つあります。

  • パルファム
  • トワレ
  • コロン

それぞれ香料の濃度が違うので、最適な量や香りの継続時間が異なります。
香料が多ければ多いほど、肌に与える負担も大きいもの。
香りの強い順に、ご説明していきます。

一番強い香りの「パルファム」

あまり馴染みのない言葉「パルファム」。
一番香りが強く、継続時間は8~12時間とかなり長持ちします。

香りが強いということは、香料の濃度が高いということです。
各ブランドで最上級品として扱われていることが多く、価格も高いのが特徴。
少量で香りが長持ちするのは嬉しいですが、その分肌への負担は大きくなってしまいます。

地肌につけた場合、量を間違えるとかなり強い香りになるので扱いには要注意。
パルファムを使用する時は各箇所に1滴ずつ、少し物足りないくらいの量をつけるようにしてみてくださいね。

一般的に使われている「トワレ」

一般的な香水のほとんどが、この「トワレ」に分類されます。
パルファムに比べると成分は薄く、香りの継続時間は5~7時間程度です。
そのため、香りを長持ちさせるためには1日に何度かつけ直す必要があります。

  • 1日に何度もつけ直すのは面倒
  • つけ直す度に肌が荒れそうで怖い
  • 香水を持ち歩く習慣がない

こういった方はパルファムのような強い香水を使用するか、後にご紹介するフレグランスブレスレットの活用がおすすめです。

ほのかに香る「コロン」

最も香料が薄く、ほのかに香るのが「コロン」です。
香りの継続時間は1~2時間ほどなので、ちょっとしたお出かけや少し気分を変えたい時におすすめ。

コロンには、練り香水と呼ばれる固形タイプのものもあります。
一般的な香水の主成分はアルコールですが、固形タイプではオイルやワックスを主に使っています。
そのため、肌に優しくアレルギーのある方も安心して使えるのが大きなメリットです。

ただ、香り自体がとても薄いので人によっては物足りなさを感じてしまうことも。
しっかり好きな香りを味わいたい方は、パルファムやトワレなど香料が強いものを選ぶようにしましょう。

気軽につけられる「ボディミスト」

香水の種類からは除外されますが、ボディミストも気軽に楽しめるフレグランスの一つです。

ボディミストの主な目的は、香りづけだけでなく肌の保湿や髪の毛のケアなどです。
香水とは目的が違うので、使われている成分も刺激の強いものはほとんどありません。
そのため、肌が弱い方が香水の代わりに使うにはぴったりなアイテムです。

ただ、問題はやはり香りの継続時間です。
コロンよりも香料が薄いので、香りはすぐに飛んでしまいます。
「香水をつけられない事情があるけれど、香りを楽しみたい。」
そんな方には、このあとご紹介する”香るアクセサリー”がおすすめです。

肌に直接つけずに香水を楽しむ方法

肌に直接つけずに香水を楽しむ方法は、2つあります。

  • ハンカチや衣類に吹きかける
  • 香るアクセサリーを使う

ハンカチや衣類に吹きかける方法は効果的ですが、自分ではあまり香りを感じられないというデメリットがあります。
香水をつけるからには、自分も好きな香りを楽しみたいですよね。
そこで一番おすすめなのは、香るアクセサリーを使うことです。

香るアクセサリーをつける

香るアクセサリーとは、身に纏うことで香りを楽しめるアイテムです。
イヤリングやネックレスなど形状はさまざまで、香水を吹きかけることで機能します。
アイテム自体に香水を吹きかけるので、肌が弱い方やアレルギーの方も安心して使えます。

ファッションとしても、フレグランスとしても活用できるのが嬉しいですよね。
取り外すことで、いつでも香りのコントロールができるのもメリットです。

香りが7倍も長持ちする最先端のブレスレット

私たちが展開しているのは、香るブレスレット「Vanacci」です。
Vanacciは、香水の香りが7倍も長持ちする画期的なブレスレット。
一般的な香るアクセサリーには、香りの継続時間を長くする効果はありません。
全ての方が香水を楽しめるだけでなく、香りも長持ちさせてくれるという最先端のフレグランスブレスレットなのです。

さらにVanacciは、洗練されたミニマルデザインにこだわっています。
ただのフレグランスブレスレットではなく、ファッションの一部としても満足していただきたいという想いがあるからです。

特殊素材のロックストーンを使用している

香りが7倍も長持ちする秘訣は、特殊素材のロックストーンにあります。
Vanacciは天然石を使用したブレスレットですが、真ん中に1つだけ独自素材の特殊なストーンを配置しています。
このロックストーンには、香りを吸収して徐々に放出していくという素敵な効果があるのです。
そのため、一度吸収した香りは長時間に渡って継続されます。

化学を応用した仕組みなので、効果は絶大です。
香水を吹きかけることで、ストーンが劣化していくという心配もありません。

シーンに合わせて香りの調節が可能

香水をつける時は、状況に合わせて香りの種類や強さを調節することが大切です。
とはいえ、急な会食や接待が入った時に、すでに身体に染み込んでいる香りを調節するのは難しいですよね。

Vanacciは着脱がかんたんなゴム製のブレスレットなので、すぐに取り外しが可能です。
香りもブレスレット自体についているので、外せば身体に残ることはありません。
1日の中でシーンに合わせて香りをコントロールしたい方にも、Vanacciはぴったりです。

スタイリッシュな選べるデザインも魅力

Vanacciの魅力は、フレグランス的側面だけではありません。
惑星をモチーフにしたデザインは、個性的なのにスタイリッシュで性別や年齢を問わず親しんでもらえます。
普通のブレスレットとしても魅力的なので、ギフトにも最適です。

さらに、Vanacciには世界に一つだけのハンドメイド品という特徴もあります。
英国の職人が一つ一つ手作業で製作しているので、工業品にはないあたたかみを感じられるのです。
カラーバリエーションも豊富で、自分のライフスタイルに合ったデザインを選択できます。

ぜひ、公式サイトであなただけのVanacciを探してみてくださいね。

Vanacciで全ての方が香水を楽しめるように

Vanacciを使えば、香水を肌に直接つける必要はなくなります。
普通につけるよりも香りが長持ちするので、つけ直しが面倒に感じている方にもおすすめです。
全ての方が、香水を楽しめるように。
Vanacciでそのお手伝いができることを願っています。

あなただけのVanacciを手に入れよう

公式オンラインストアにて好評発売中!

購入はこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧